おすすめクレジットカード(ゴールドカード)

こんにちは! 今回はゴールドカードについて書いていこうと思います。 ゴールドカードには大きく分けて2種類あります。 コスパ重視の格安ゴールドカード ステイタス性・サービス重視のハイスペックゴールドカード 格安ゴールドカードは年会費は無料から数千…

おすすめクレジットカード(格安ゴールドカード)

こんにちは! 今回はおすすめ格安ゴールドカードについて書いていこうと思います。 ゴールドカードと言いましても、安い物で年会費2,000円ぐらいから1万円以上の物などさまざま存在しています。 なので今回は比較的持ちやすい年会費が安いゴールドカードを紹…

おすすめクレジットカード(初めて作る人向け)

こんにちは! 今回は初めてクレジットカードを作る人向けにおすすめのクレジットカードを書いてみます。 初心者の方は、年会費無料でポイント還元率が高いクレジットカードがおすすめです。 年会費とは、毎年1回請求されるクレジットカードの会員費です。年…

クレジットカードの作り方

こんにちは! 前回はクレジットカードの選び方について書きました。 今回はクレジットカードの作り方について書いていきます。 まず始めにクレジットカードを作るには、クレジットカードに申し込む必要があります。 そのときに以下のものが必要になります。 …

クレジットカードの選び方

どうも!いたけです。 前回はクレジットカードのブランドの特徴について書きました。 今回は初めてクレジットカードの選び方を書いていこうと思います。 1つ目:年会費 まずクレジットカードを選ぶ時に大事なのは、クレジットカードを持つ目的です。 ただカ…

クレジットカードのブランドについて

こんにちは!いたけです。 前回はクレジットカードの種類について書きました。 クレジットカードには普通カード、ゴールドカード、プラチナカードで種類を分ける以外にもブランドによって種類分けされていることもあります。 代表的なのは、VISAやMastercard…

クレジットカードの種類について

どうもこんにちは!いたけです。 前回までクレジットカードのメリット・デメリットを書きました。 今回はクレジットカードの種類について書いてみようと思います。 クレジットカードはすごい数の種類がありますが、グレードによって大きく分けて3種類に分け…

クレジットカードのデメリット

どうもこんにちは!いたけです。 前回はクレジットカードのメリットについて書きました。 ですので今回は反対にクレジットカードのデメリットについて書いていきたいなと思います。 まず1つめに使いすぎてしまう点です。 クレジットカードはお金がなくてもキ…

クレジットカードについて

初めまして、いたけと言います。 これからクレジットカードの事について書いていこうかなと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。 クレジットカードがあれば、現金を持っていなくても支払いをすることができるので非常に便利ですよね。 しかし、初め…

クレジットカードのメリット

どうもこんにちは! 前回はクレジットカードの仕組みについて少し書いてみました。 今回はクレジットカードのメリットについて書いていこうと思います。 クレジットカードを使うメリットは沢山あります。 まず1つ目にポイントが貯まることです。 クレジット…