おすすめクレジットカード(ゴールドカード)

こんにちは!

 

今回はゴールドカードについて書いていこうと思います。

 

ゴールドカードには大きく分けて2種類あります。

コスパ重視の格安ゴールドカード

ステイタス性・サービス重視のハイスペックゴールドカード


格安ゴールドカードは年会費は無料から数千円の物が多いです。

ハイスペックゴールドカードは年会費は1万円以上が多いです。

 

そこで前回は年会費1万円以上のハイスペックゴールドカードを紹介します。


1つ目に三井住友VISAカードです。
王道的なゴールドカードを持ちたいとか、海外旅行の際の支払いに使いたい…という場合におすすめなのがご存知、三井住友VISAゴールドカード。

もはや説明の必要がないほどのステータス性と、使い勝手の良さが魅力のゴールドカードであると言えます。

とにかくこれさえ持っていれば人前での利用で恥ずかしい思いをすることはありませんし、支払いで困ることもないと思います。

年会費は、10,000円です。
インターネットからの申し込みであれば初年度無料になります。

 

2つめにJCBゴールドカードです。

JCBゴールドはグルメ優待サービスが利用でき、専用クーポンを提示の上JCBゴールドで決済すると、利用合計額から20%OFFでレストランを楽しめます。

グルメ優待を利用できる対象店舗は全国で250軒以上あり、ヒルトンやホテルニューオオタニなど有名なホテル内のレストランも利用できます。

またこのカードは海外旅行時の死亡・後遺障害の場合は最高1億円、旅行中の事故によるケガが原因で治療が必要になった場合、もしくは旅行期間中の疾病では1回の事故・病気につき300万円の給付があったりと、旅行の際の事故やケガの備えが充実しています。
なお、ゴールドカードの場合、家族会員でなくても本会員と生計を同一にする家族で19歳未満の子供ならば、で旅行傷害補償が付帯されます。家族カードを持てない子どもが旅行時にケガを負った時にも使えるという便利なシステムです。

年会費は10,000円です。
インターネット上でゴールドカードを申し込むと初年度年会費が無料になります。

 

3つ目にアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードです。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードなら、国内28空港と海外1空港のラウンジを網羅、しかも同伴者1名までなら会員同様無料でラウンジを利用できます。

また空港と自宅で手荷物を無料で送ることができます。旅行帰りの重たいスーツケースを自宅まで送ってもらえるのは、便利で快適なサービスですよね。

1年に1、2回は海外旅行に行く方や、ビジネスで海外出張の多い方に特におすすめのゴールドカードです。

他のゴールドカードよりも年会費が高いので、ほかのクレジットカードのプラチナカードレベルの特典が用意されています。

年会費は29,000円です。

 

以上で、今回は終了します。

 

もしステータスを重視してゴールドカードが欲しい方は申し込むのもいいですね。

 

また次回もお願いします。