おすすめクレジットカード(初めて作る人向け)

こんにちは!

 

今回は初めてクレジットカードを作る人向けにおすすめのクレジットカードを書いてみます。

 

初心者の方は、年会費無料でポイント還元率が高いクレジットカードがおすすめです。

年会費とは、毎年1回請求されるクレジットカードの会員費です。
年会費有料のクレジットカードは付帯保険の補償額が高かったり空港ラウンジを無料利用できたりと付帯特典が充実していますが、カード初心者の方がこれらのサービスを使いこなすことは困難です。年会費以上にクレジットカードを利用して得をしようとすると、かえって無駄遣いが増えます。
そのため、初心者の方は「年会費無料」「実質年会費無料」のクレジットカードを選びましょう。

ポイント還元率とは、カード利用額に対する獲得ポイントの価値です。例えば、楽天カードはカード利用額100円に対して1楽天スーパーポイントを獲得できます。1楽天スーパーポイントは1円相当で利用可能なため、ポイント還元率は1%です。
ポイント還元率の高いクレジットカードを使うことで、効率的にポイントを獲得可能です。獲得したポイントは商品券やキャッシュバックに交換して利用することが可能です。

 

1つ目に楽天カードです。

CMでも有名なので、存在を知っている人がほとんどだと思います。

入会金&年会費無料で作成できるだけでなく、インターネット通販などで利用する際にもお得感があるメリットは大きいと思います。
加えて楽天カードは現在、楽天市場での支払いに使うとポイントが最低でも4%分貯まるので、普段から通販で買い物をする方ならもう持たないほうが損ですね。

他、ガソリンスタンドのENEOSでポイントが付きやすかったり、レストランでの食事代でポイントが貯まりやすい等々、ポイントが貯まる場所はとんでもなく多いですよ。おすすめです。

 

2つ目にエポスカードです。

年会費無料で優待が充実しているカードとしては、エポスカードもおすすめです。マルイデパート系のクレジットカードであるエポスカードには
10,000店舗以上の飲食店やレジャー施設での優待がついているので、エポスカードを持っているだけでいつものお店がお得に利用できるようになります。

年会費無料のカードにしては貴重な特典として、海外旅行傷害保険が自動付帯していますので、海外旅行の機会が多い方も向いています。

また他のクレジットカードにはあまりない、対面でクレジットカードについていろいろと相談できる「エポスカードセンター」というものが全国各地にあるのが大きな魅力。

 

3つ目にJCB CARD W/ plusLです。

どこのお店で利用しても、ネット通販で利用したとしても、常にポイントが2倍になるクレジットカードがJCB CARD Wです。

こちらは入会金&年会費無料で且つ、ETCカード発行等にも費用がかからないクレジットカードなので、安心&安全なクレジットカードが欲しいけどポイントもしっかり貯めたい…という方におすすめの1枚になると思います。


但し、JCB CARD Wは39歳以下の方しか作ることが出来ないクレジットカードですので、そこだけが注意点です。

 

最後にセゾンカードです。

このカードは年会費無料のクレジットカードです。インターネットから申込んだ場合は最短即日審査結果通知に対応する上、全国のPARCOやららぽーとに設置されたセゾンカウンターを利用した場合は最短即日発行即日受取可能です。

このカードの特徴としては永久不滅ポイントです。

一般的にクレジットカードのポイントには有効期限が存在し、気がついたらポイントが失効しているケースも多いと思います。

その点セゾンカードのポイントは、有効期限が存在しない「永久不滅ポイント」です。好きなだけポイントを貯めることができるので、しっかりとマイペースにポイントを貯めたい人におすすめです。


また、全国のホテルやレジャー施設、飲食店などで利用できる割引や各種優待が豊富だったり、毎月5日・20日に全国の西友リヴィン・サニーで5%特典を受けられたりします。

 

以上で、今回は以上になります。

 

もし、このカードの中で気になるカードがあったら申し込んでみてもいいですね。

 

また次回もよろしくお願いします。